山下浩司 バス・バリトン リサイタル
シューベルト歌曲集 「美しき水車小屋の娘」全曲演奏!!

二期会オペラ『フィガロの結婚』のタイトルロール、『パルジファル』グルネマンツをはじめ、数々のオペラで主要な役を務め、また宗教曲等のソリストとしても数多く出演しているバス・バリトンの山下浩司が、初のソロリサイタルをハクジュホールにて開催いたします。
気になるプログラムですが、なんとシューベルトの歌曲集「美しき水車小屋の娘」全曲をお届けします。
この「美しき水車小屋の娘」の歌曲集は、一般的に「冬の旅」、「白鳥の歌」と並び、“シューベルト3大歌曲集”の一つと称されます。
修業の旅に出た粉職人の青年が、美しい水車小屋の娘に恋をするが、狩人が現れて彼女を奪っていき、悲しく立ち去る若者は小川に語りかけ、永遠の眠りにつく…という物語からなり、20曲の歌によって語られます。
全曲通したこの物語を、山下浩司はどのように表現をし、歌いあげるのか、目が離せません。
ピア二ストは、IL DEVU(イル・デーヴ)のメンバーとしても多くの舞台を共にし、絶大な信頼を寄せる河原忠之。日本を代表する歌手や奏者がその共演者に挙って指名する、人気ピアニストとの息の合った演奏にも、今から期待が高まります。
チケットは2015年10月5日(月)より発売開始です。
全席指定ですので、良い席はお早めにお求めください。

201509_yamashita_kouji.jpg
(C)Nobuo MIKAWA
■■■ 公演情報 ■■■
山下浩司 バス・バリトン リサイタル
~美しき水車小屋の娘~

日時:2016年1月11日(月・祝) 14:00開演(13:30開場)
会場:Hakuju Hall (白寿ホール)
料金:(全席指定)一般3,500円、学生2,500円
出演:山下浩司(バス・バリトン)、河原忠之(ピアノ)
プログラム:
   F.シューベルト「美しき水車小屋の娘」D795 全曲

▼公演ページ・チケットのお求めはこちらから
山下浩司 バス・バリトン リサイタル|コンサートラインアップ - 東京二期会

Page Top