福井 敬CD「悲しくなったときは/福井 敬、日本を歌う。」ついにリリース!!

福井敬のニューアルバム
「悲しくなったときは/福井 敬、日本を歌う。」が2月9日についに発売された。
企画の段階から担当してきた私 figaroとしては感慨無量のものがある。
レコーディング会場だった相模湖畔のホール。
休憩時間に出てみると、木々の梢を鳴らしながら
かたわらを吹きぬけていった晩夏の風が思い出される。
「福井さんの日本語の歌のCDはないの?」
「心に染み入る日本語の歌を福井さんの歌で聴きたい!」
演奏会のつど会場で私自身も幾度となく耳にしてきた
福井の熱烈なファンのみなさまからのご要望。
それにお応えするべく、心血を注いで出来上がったこのアルバム。
kei_fukui_jacket.jpg
私は、作品の持つ深い世界観を如何に表現するべきか
苦悩しながらも、ひとつひとつの作品に敢然と立ち向かっていった
福井の様子を間近に目撃することができた。
福井ファンのみならず、「歌」を、そして「音楽」を愛する
すべての人に、このアルバムを心からお贈りしたいと思う。

『福井敬、春に歌う。』CD発売記念コンサートのご案内
concert_pr.jpg
2011年 5月28日(土) サントリーホール
2011年11月19日(土) 津田ホール

figaro

Page Top