2011年04月27日のエントリー

~東日本大震災復興支援出張コンサート~『被災地へ勇気と希望を歌に乗せて!!PEACE号』

こんにちは、AUBEです!
去る4月26日(火)栃木県立なす高原自然の家に行ってまいりました。
首都高、そして桜が残る東北道を走ること3時間30分、那須高原の別荘地を抜け
那須岳中腹、残雪と硫黄の香り漂う高原自然の家に到着。
スタッフの皆さんに挨拶して、早速リハーサルです。

1reh_nasu1.JPG 築数年?とてもキレイな演奏会場です
1reha_nasu2.JPG
奥から 吉田貴至、二見麻衣子、北條聖子、新津耕平

そして開演!!

~プログラム~
・早春賦
・花
・かごかき
・この道
・七つの子
・野バラ
・故郷
・翼を下さい     ほか

3futami.JPG
二見麻衣子
2hojyo.JPG
北條聖子
niitsu.JPG
新津耕平
concert.JPG
最後は会場の子ども達と「ビリーブ」を歌いました

4kandan.JPG
終演後は子ども達と握手!!
6syuzai.JPG
下野(しもつけ)新聞の記者さんも子どもの頃「ビリーブ」を歌ったとか。。。
わっ、若いデス!!
5syugo.JPG
最後に記念写真をパチリッ。
子供達の無邪気な笑顔が光っていました(^_^)

あっという間に3時間が過ぎ帰京の時間に。
帰りがけに、コンサートに参加された方が私達に声をかけてくれました。
「俺の娘、君たちと同じくらいだけど津波で行方不明になってて」
「今日、若い皆さんの演奏を聞かせてもらって娘を思い出し。。。」
「ありがとう」と涙を流しながら、しかし笑顔で感謝の言葉をいただきました。
ひと時でしたが、いま出来ること、まだまだあるのだと感じました。

AUBE

Page Top