2011年05月01日のエントリー

~東日本大震災復興支援出張コンサート~『被災地へ勇気と希望を歌に乗せて!!PEACE号』

こんにちは!AUBEです!!
今回で3回目となったPEACE号。
4月28日(木)福島県猪苗代町にある
国立磐梯青少年交流の家へ行ってまいりました。
天候にも恵まれワゴン車で春の日差しの中、一路北へ向け出発です。
前回、伺わせていただいた那須高原を過ぎ、いよいよ福島県へ突入。
そのとたん車がぐらんぐらんと上下に揺れはじめるんです!!
良く見ると路面のいたるところに補修の跡が。。。
ガードレールも曲がっていたり、震災の爪痕間近に広がっていました。
今まで伺った古河、那須とは明らかに違うなと感じながら速度を落とし
磐越自動車道に入ると間もなく目の前に堂々とした美しい山が飛び込んできました。
そうです、会津磐梯山はぁ~♪ で有名な磐梯山です!
でも運転中なので、写真は撮れませんでした・・・ゴメンなさい(T_T)
そして東京から走ること4時間、ついに目的地、国立磐梯青少年交流の家に到着しました。
スタッフのみなさんにご挨拶をして、早速会場へ。

hall.JPG
舞台、照明、グランドピアノ。
立派なホールです!

reh_matsumoto.JPG
今回は二期会マイスタージンガーと

reh_tsugane.JPG
猪苗代町出身の宇月東と津金久子が歌わせていただきました。

~プログラム~
[二期会マイスタージンガー]
(佐藤奈加子, 田中麻里,喜田美紀,岡本泰寛, 松本宰二, 浅井隆仁, 水戸見弥子)
♪オペレッタ「こうもり」より “開幕の合唱”
♪夢路より
♪フニクリ・フニクラ
♪アリラン
♪「魔笛」より“パパパ”
♪ミュージカル「美女と野獣」より“美女と野獣のテーマ”
♪オペラ「椿姫」より “乾杯の歌”
[ご当地、猪苗代出身の歌手]
(宇月東・津金久子)
♪花          
♪花のまち   
♪待ちぼうけ
♪女声合唱のための唱歌メドレー
・春の小川
・朧月夜
・茶摘み
・夏は来ぬ

concert_matsumoto.JPG concert_tsugane.JPG
画像が引きすぎでわかりづらいかな(涙)

mago.JPG
おばあちゃんとお孫さんかな?
手をつなぎながら和気あいあいと聞いていらっしゃいました。

minnade.JPG
コンサートの最後は会場のみなさんと「鯉のぼり」、「夏の思い出」
「故郷」を大合唱。

miokuri.JPG staff.JPG
ご参加頂いた方々をお見送りした後、スタッフのみなさんとハイ、チーズ!
優しくて暖かなスタッフのみなさん、参加して頂いたみなさんに心から感謝です。

東北では、寒く長い冬を耐えたぬいた桜のつぼみが、もうじき開こうとしています。
素晴らしい自然と美味しい食べ物、暖かい温泉と素敵な人々に会いに
ゴールデンウィーク後半、是非お出かけください。お薦めです!!

AUBE

Page Top