2011年05月06日のエントリー

二期会サロンコンサートvol.160
「ドラマ古今東西~シェイクスピアからオペレッタ、ミュージカルまでPartIII」

毎回好評を得てきた「ドラマ古今東西」シリーズもついに第3弾!
気になる今回のステージについて、出演メンバー 一同よりホットな声が届きました。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
私たちは08、09年に続き、今回で二期会サロンコンサート、3回目の出演となります。
前半はリュートでバロック音楽、後半はピアノでオペレッタやミュージカルナンバーを歌うという、時代と様式の垣根を思い切り飛び越えたプログラム構成が私たちの演奏スタイル。
「全く違うジャンルのものでどんなコンサートになるの?」 と疑問をお持ちになる方がおられるかもしれませんが、このコンサートに共通するテーマは題名にあるようまさに古今東西の『ドラマ』です。
ドラマ(物語)の背景には様々な時代・国・人種がありどんなに時代が変わってもそこに生きる人間の感情から織り成されるドラマは普遍なもので、その『普遍な思い』を現代に生きる私たちのフィルターを通して皆さまにお届けしたいと思っております。
前半は前回から引き続きシェイクスピア劇から今回は掘り出し物的なチャーミングな作品を中心に、ダウランドの名曲も織り交ぜ、後半はガラリと雰囲気を変えてオペレッタ、新旧取り揃えたミュージカルナンバーをお届けいたします。
日本が大きな痛手を受けている今、私たちは懸命に咲いている春の花々に負けないよう稽古に励んでおります。表参道に咲く、大小様々な春の花をご覧に(聴きに)いらしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪
▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

 ←チラシ(PDFファイル)をダウンロード
2011年5月11日(水) 開場18:30 開演19:00 
カワイ表参道コンサートサロンパウゼ
全自由席(ドリンク付)3,500円
出演
ソプラノ:里中トヨコ メゾソプラノ:北澤 幸
ピアノ:坂元陽子 リュート:佐藤亜紀子
演奏予定曲
・『お気に召すまま』より「それは恋人たち」
・「菫」
・ミュージカル『マイ・フェア・レディ』より「素敵じゃないこと?」
・ミュージカル『シカゴ』より「オール・ザット・ジャズ」
                        他
メンバーの気合も十分です!!
売切必至!チケットはお早めにお買い求めください!
▼公演ページ、チケットのお求めはこちらから
二期会サロンコンサート 2011-12シーズン ラインアップ - 東京二期会

Page Top

海外消息~バリトン小森輝彦

こんにちは、Web担です。
日本ではゴールデンウィークの最中、ドイツのゲラ市を中心に活躍している、バリトン小森輝彦よりチャリティーコンサートの報告とビッグニュースが届きました!

本人からのメールより
「2011年4月25日にゲラ市立歌劇場のコンサートホールで行われた、東日本大震災チャリティーコンサートは大成功に終わりました。
100人程度の来場者を見込んで始めたのですが、結果的に400人以上の聴衆が集まり、場所もフォワイエからコンサートホールに変更して行いました。入場料以外にも個人の寄付や団体の寄付があり、全部で8300ユーロ以上の義援金が集まりました。」
▼コンサートの詳しい報告記事はこちらをご覧いただけます
チャリティーコンサート終了のご報告
また、この報告記事の中でも触れられていますが、東日本大震災のニュースがドイツでも大きく報道されていたことと、小森がこの4月2日にドイツ宮廷歌手の称号が授与されたそう(!!)で、現地では新聞、テレビ、ラジオでこのチャリティーコンサートのことが大きく取り上げられたそうです。
▼宮廷歌手の称号とは… こちらの記事で詳しく書かれています
ドイツ宮廷歌手の称号を授与されました

小森のこれからの活躍がますます期待されます。皆様ぜひご注目ください!

※本文中のリンクはいずれも~オペラ歌手小森輝彦の公式サイト「テューリンゲンの森から」~の記事へリンクしています。

Page Top