2016年08月23日のエントリー

月曜は新橋でオペラ!~「アルテリーベ月曜フレッシュコンサート」8/29(月)ソプラノ池田史花&テノール三木佑真

3シーズン目を迎えた、期待の若手歌手の演奏と、美味しいお料理でおもてなしする、新橋の音楽レストラン・アルテリーベ東京の「月曜フレッシュコンサート」。
次の二期会アーティスト登場回は8月29日(月)。ソプラノ池田史花とテノール三木佑真が珠玉のオペラのナンバーからフレッシュな歌声を披露します!
コンサートを前に、二人に話を聞きましたのでご紹介いたします。
――出身とオペラを始めたきっかけを教えてください
池田: 東京都出身です。合唱で全国レベルの高校に入学したことからすべてが始まりました。
三木: 愛知県出身です。高校生の時に3大テノールのCDを聴き、その素晴らしさに感銘を受けオペラ歌手を目指そうと思いました。
――どんな歌手、オペラの役を目指していますか
池田: 幸せな音色に包まれるということがどんなに幸せなことかを伝える歌手になりたいです。オペラに馴染みのなかった人にも、あの音色をまた聴きたくて、と足を運んでもらえるよう応援される歌手を目指して努力していきたいです。
三木: 声や技術を磨くだけでなく、人の心に届く心ある歌を歌える歌手になりたいと思っております。目指す役は、『マノン』のデ・グリュー、『カヴァレリア・ルスティカーナ』のトゥリッドゥです。
――今回のプログラムについて、お客様に一言メッセージをお願いします
池田: 今回は皆様に珠玉のオペラの数々をお届けします。どれもお馴染みの名曲ばかりを集めました。メロディが流れればきっと皆様を日常を離れた優雅な世界へとお連れすることでしょう。
お酒とお食事を楽しみながら、恋に身をやつすディーバ、ディーボにご自身の恋を重ね、あなたの胸にいるたいせつな方を想って、ひととき酔い痴れてみてはいかがでしょうか。そして旨いこといきましたらアンコールしてくださいね。
三木: 珠玉のオペラ作品を心を込めて歌わせて頂きます。少しでも楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しく思います。

201608_ikeda_fumika.jpg
ソプラノ
池田史花
201608_miki_yuuma.jpg
テノール
三木佑真
201604_matsubara_yuko.jpg
ピアノ
松原裕子

■■■ 公演情報 ■■■
アルテリーベ東京 月曜フレッシュコンサート
珠玉のオペラをあなたに

日時:2016年8月29日(月) 18:00開店
    第1ステージ 19:00頃/第2ステージ 20:00頃
会場:アルテリーベ東京(JR「新橋駅」日比谷口より徒歩5分)
料金:5,141円(ビュッフェ形式・飲み放題・音楽料込)
出演:池田史花(ソプラノ)、三木佑真(テノール)、松原裕子(ピアノ)
演奏予定曲:
 ヴェルディ 『椿姫』より 「乾杯の歌」
 プッチーニ 『ジャンニ・スキッキ』より “私のお父さん”
 マスネ 『マノン』より “消え去れ、私の優しい面影よ”
                          ほか
▼ご予約・アクセスはこちら
アルテリーベ東京 TEL 03-3519-7007

Page Top